PMSに負けそうな、40代母の日々

20代からPMSに苦しんできた主婦のブログです。気づけばもうすぐ更年期!!

辛すぎた一週間。

辛い一週間でした・・・。

 

 

PMS真っ最中で、夫と大喧嘩。

心無い言葉や態度にこれまで我慢していたものが爆発。

これまでも何度となく考えましたが、今回こそ家を出て行こうと決める。

別居、離婚について具体的にプランを練る。

子供と話し合う(子供の前で喧嘩になってしまったので、隠せず、事情を話すことに。)

本気で物件検索

不動産屋に連絡

物件数件見学

夫と話し合い

意見の決裂(夫は別居に反対、そもそも離婚する気はないと)

その間にも子供に泣かれる(お母さんと一緒に行きたい。でも本当は家族皆で暮らしたいと)

候補の物件を他の方が契約したとの連絡

色々と心が折れる。今ココ。

 

はじめは怒りで何も手につかず、その後は調べ物や実際に動くことで忙しく、しかも体調不良で頭痛や睡眠不足と戦いつつ・・・。

そんな中仕事や子供のお友達とのイベントなどに参加して表面上は笑顔で楽しく。

心は嵐のように荒れまくった数日間でした。

 

子供に申し訳なさすぎて、こんな騒ぎ自体がもう母親失格なのですが、やはり子供たちをこれ以上泣かせるわけにいかないので、自分が我慢するしかないのかなと思っています。

子供と新しい部屋を借りて、自由に暮らしたかったな・・。

 

これはPMSだから起きた騒ぎなのか、私がPMSじゃなかったら起きなかった喧嘩なのか・・・。

もはや、わからないです。