PMSに負けそうな、40代母の日々

20代からPMSに苦しんできた主婦のブログです。気づけばもうすぐ更年期!!

今月の体調

PMS期の不安定と、新学期の気忙しさにすっかりやる気がオフになってしまい、毎晩文章を書く気になれず、寝てしまっていました。

これもPMSの症状なのでしょうか。

 

今月の生理前一週間と、生理開始後4日の体調覚書です。

・イライラ

・夫に対する怒り、離婚したい気持ちピーク

・今の生活に絶望、新しい生活を夢見る

・頭痛

・うっかりミス

・お腹が空かない

・口ざみしくてエンドレスにつまむ

・むくみ(体重が1日で1.5キロほど増えたり減ったり)

・口内炎

・出血多量

・不眠

・顔がやつれる

 

今月は、精神面がモロにやられた月でした。

夫との揉め事が先に起きたせいでその後のメンタルがボロボロだったとも取れますが・・・。

先月に比べ、こんなメンタルでも、だるさなどはあまり感じず体は動いていた方だと思います。

生理の出血がとても多くてぐったりしましたが、ロキソニンを飲む痛みはありませんでした。

 

しんどい周期でした。

どのタイミングで気持ちもリセットできるかな・・・。