PMSに負けそうな、40代母の日々

20代からPMSに苦しんできた主婦のブログです。気づけばもうすぐ更年期!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ二ヶ月の体調の変化

長かったPMS期が終わり、ようやく生理がやってきました。 数日前の記事にも書いた通り、気になるのは周期の乱れ、というか長さ?? 数ヶ月前まではほとんど毎月24日〜27日の周期でしたが、ここ三ヶ月、どんどん長くなっています。今月はなんと39日とい…

ショックなニュース

りゅうちぇるさんのニュース、とてもショックでした。 特にファンとか、そんなわけではなかったのですが、つい数日前、美容院でクレアという雑誌に元奥さんのぺこさんが、お話されている記事があって。 それがとても素敵な記事だったので、ぺこさんのことを…

一晩経って

すごく辛くて、みっともなくて、読み返すのも嫌なイライラ期の記事ですが、一晩経って、ここに記録できてよかったと思っています。 あの気持ちを子供に直接ぶつけなくてよかった。 態度に出ていたとしても、イライラとした声掛けをしてたとしても、本心の100…

最近の様子と思うこと

この2ヶ月間、ものすごく仕事その他が忙しい時期で、絶対に体調も崩せないと思っていたので(現在も進行中ですが) ブログにまでは手が回りませんでした。 全く開いてもなくて、思い出すのも焦るのでストレスでした。 でも4月に書いたものを今ものすごくつら…

イライラしすぎて早死にしそうと本当に思う。

こんばんは。 イライラマックスのつらいつらい時期を過ごしています。 まさに、PMSに負けそうです。 この数日のイライラの標的は、上の子と夫です。 上の子が、この1ヶ月に何度も体調を崩し、私はそれが耐えられません。 ニュースでも言われているように、我…