PMSに負けそうな、40代母の日々

20代からPMSに苦しんできた主婦のブログです。気づけばもうすぐ更年期!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜

1ヶ月に一回くらい、夜眠れない日があります。 睡眠が全く足りていないわけでないけど、特に寝過ぎなわけでもなく、普段と同じように忙しい1日を過ごして、夜はへとへとで、子供と一緒に寝るのが楽しみだったのに、ベッドに入ったらなぜか目が爛々と冴えてい…

パソコンが、苦手

こんばんは! 昨日は、ブログの編集の仕方や、写真の貼り付け方、アフィリエイトとは・・・?など、色々と触っていたら、記事を書く時間が取れませんでした。 つくづく、自分はパソコンについて無知だなあと思い知っています。 まず、知らない単語が多すぎて…

私のPMSの歴史 3

さて、私のPMSの話の続きです。 otoshimonokasan.hatenablog.com otoshimonokasan.hatenablog.com 私のPMSの歴史 30代の頃 PMSについて知る 20代後半に結婚し、体調不良も手伝って夫と喧嘩ばかりしていた私に、夫がある本を買ってきました。お前はこれではな…

生理より辛い、排卵期の体調不良

こんばんは! 春休み真っ最中、全く自分のことをする時間がありません。 全国のお母さんたち、頑張りましょうね! さて、今日はPMSの歴史はお休みして、今現在の私の体調についてです。 30代半ばに出産後、一気に辛くなったもの、それは排卵期の体調不良です…

私のPMSの歴史 2

こんばんは! 体調不良で少し休んでしまいました。 日々の家事仕事と、ブログを両立されている方を尊敬します・・! 私のPMSの歴史 20代の頃 就職、結婚など、ライフステージの変化が激しい10年 22歳で就職し、27歳で結婚しました。 とても忙しい職場だった…

私のPMSの歴史

おはようございます。 暗い話が続いたので、今日は私のPMSを振り返ってみようと思います。 私のPMSの歴史 10代の頃 ごく普通の女の子 小学校6年生に初潮を迎え、中学生あたりまで、おそらく最初は周期も不安定だったのかなとも思いますが、特にひどい体調不…

深刻な問題。昨日の続き。

昨日の記事に書いた 「夫と話し合いができない」ことについてもう少し詳しく。 私の夫は、私の体調不良が生理周期と関係し、PMSではないかと最初に疑った一人です。 そして理論的なことを納得する性格なので、 PMSについての本を読み、その性質についてもか…

夫と話し合いができない。

記事にスターをいただき、ありがとうございます。 はてなブログのルールも分かっておらず、試行錯誤している最中なので失礼もあるかと思いますが、少しずつブログも改良して読みやすいものを目指したいと思います。 元々パソコンも大の苦手で、ずっと逃げて…

今現在起こっている体調不良と、思うこと。

さて、そんなわけで 今月の体調不良の覚え書きです。 生理開始一週間前から、生理開始後三日までの体調です。 のどが痛い(10日間)主に左側。声枯れ。のどをライトで見ると痛いところを中心に真っ赤。熱は出ない。 口内炎3箇所 頭痛 左目の痛み 左耳の痛み …

小さな不調を記録する理由

PMSについてブログを書くことは、ずっと以前から考えていました。 その経緯についてもまた書きたいのですが、とにかく長年苦しんできたので、思うこと、書くことがありすぎて、どうまとめようか悩むところです。 子育ての隙間時間に書き続けることを目標にし…

初めまして!!

はじめまして、40代主婦のtomoです。 既婚、2児の母です。 若い頃からずっと、生理前後の不調に苦しんできました。 女性ホルモンに振りまわされ、何度も夫婦の危機も迎えてきました。 これまでの経験や、知識をブログに綴りながら、未だ辛い状況と、近い将来…