PMSに負けそうな、40代母の日々

20代からPMSに苦しんできた主婦のブログです。気づけばもうすぐ更年期!!

パソコンが、苦手

こんばんは!

昨日は、ブログの編集の仕方や、写真の貼り付け方、アフィリエイトとは・・・?など、色々と触っていたら、記事を書く時間が取れませんでした。

つくづく、自分はパソコンについて無知だなあと思い知っています。

まず、知らない単語が多すぎて・・・。

恥ずかしながら、HTMLって何、って状態です。よく見る単語ですが・・・。

 

 

私の夫は、これらの私の無知を見るととてもイラつきます。

若い頃は、質問したり、苦手なところはやってもらおうとしたりしていたのですが、他人に頼るその姿勢がもう最高に腹が立つようです。

私は、人それぞれ得意な分野と苦手な分野があるし、助け合えば良いのでは、と思うのですが、夫は私から得るものは何もないから、教えても損するばかりと思っているのでしょうね。

 

ちなみに私の実父は、機械類がとても得意で、それを人に教えるのも大好きだったので、私は父に頼って大人になるまで過ごしてしまいました。

 

夫の言うこともわかりますが、自分の子供にはバランスよく成長して欲しいなあと思います。

 

この本流行りましたね!

結婚当時夫婦で読んだ記憶があります。

これも、読みたいなあ・・・。