PMSに負けそうな、40代母の日々

20代からPMSに苦しんできた主婦のブログです。気づけばもうすぐ更年期!!

イライラしすぎて早死にしそうと本当に思う。

こんばんは。

イライラマックスのつらいつらい時期を過ごしています。

まさに、PMSに負けそうです。

 

この数日のイライラの標的は、上の子と夫です。

上の子が、この1ヶ月に何度も体調を崩し、私はそれが耐えられません。

ニュースでも言われているように、我が子が通う小学校でもあらゆる感染症が大流行中です。

とはいえ、仲の良いお友達でうちの子ほど体調不良が長引く子はおらず、いつになったら治るの?これで何回目?手洗いを真面目にしないからでしょう?予防しようって気持ち、ないでしょう?!塾も習い事も、どれだけ風邪のせいで無駄にしているかわかる?と、畳み掛けるようにせめてしまって。

 

わかっています。

本人が辛いことも。引きたくて引いているのではないことも。

でも、とにかく腹が立つのです。

子供がひどい鼻声になって、何を言っているのかわからないのが腹が立ちます。

せっかく、二週間前に抗生剤を飲んでようやく鼻水が止まったのに。

その二週間前だって弱い抗生剤じゃスッキリせず、とにかく鼻詰まりとだるいだるいと文句ばかり。

また引いたんですか?

またスイミング休むんですか??あなた何歳までこれやるの???

少しは気をつけてるの??

そんなに風邪ひくなら、もう学校行くのやめる?

でもお母さんは出かけるよ??

お仕事溜まってるし、美容院はキャンセルしたし、忙しいからね?

眠くないと言っていつまでも起きてるからだよね?

休んだ日は寝てなよ。

お母さんが今日全てキャンセルしたの知ってる??

学校の文句ばかり言って、久々に登校したと思ったら大事な手紙を出し忘れて、あなた今日何しに行ったの??

その上また今夜熱が出たの??

なんで???

なんでそんなに熱出すの???

いつ元気なのあなたは????

あした手紙提出できないよね?どうするの?

責任取れないんでしょ?

生意気に文句言う前に元気に過ごしてやるべきことこなしてみなよ!!!!!!

 

ドス黒い感情が胸の中を渦巻いて眠れません。

 

それを非難する夫への怒りも止まりません。

あなたは何も被害ないからね。

そりゃあ腹も立たないし無関係で涼しい顔でいられるでしょう。

ひどい母親で手がつけられないと思うのは簡単でしょうね。

いいね、子供の体調不良関係ないままここまできて、幸せだねほんと。

 

辛い。

辛いです。